音楽サブスクはありがてぇが、どこに巻かれるべきか悩むんだ

スマホiPhoneだしAppleに巻かれるのも良いかなぁと思う反面、使い勝手ではspotifyになる。

しかし国内企業を選びたいとなるとまたややこしい。

moraにAWAと選択肢が増えてきてANiUTaみたいなちょっと変り種まで。

きちんとお金を落としたいならmoraでもいいんじゃないかと思うが、エイベックスが最近気の毒な感じなのでAWAもアリかなとか。

アニソンはそこまで幅広く聞かないのでANiUTaは無いが、アニソンならではの90秒で完結してすぐ次の音楽が始まるOP/EDバージョンなんかは楽しかったりする。

以上、とにかく悩むというお話でした。